2018年のあじさい展終了と同時に来年の準備がもう始まっています。

2018年6月1日~7月1日と1ヶ月間にわたって開催された「ホテル・ロッジ舞洲あじさい展&あじさいマルシェ」は、お陰さまで大盛況のうちに終了いたしました。

終了と同時に準備開始

毎年のことながら、あじさい展が終了すると同時に、一気に夏本番がやってくる感があります。今年もしかり、毎日うだるような暑さです。

そんな中、舞洲の森林ガーデンでは、もう来年の準備が始まっています。

まだ咲き残っているあじさいの花々。名残惜しいですが、来年もまたキレイに咲いてもらうために、花を切り落とします。

その後、庭掃除も兼ねて切った花の回収です。スタッフ総出で、庭作業をがんばっています。いつもはピシッとスーツで決めている部長も、本日はポロシャツ姿。

 

ホテル・ロッジ舞洲

●住所:〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
●電話:06-6460-6688 


ご宿泊のご予約や空き室のチェックはこちら

 

森とリルのBBQフィールドのご予約はこちら

 

 

関連記事

  1. ロッジ舞洲の庭でわすれな草とアオスジアゲハのブルーグラデーション

  2. ロッジ舞洲のあじさい展はただいま見頃を迎え花苗も販売中(17日まで)

  3. ホテル・ロッジ舞洲らしいガーデン柄のラッピングバスが送迎運行開始

  4. 森の小径を散歩して木陰のベンチで読書、気分はスッカリ赤毛のアン

  5. 日本の夕陽100選に選ばれた絶景に包まれながら癒やしのひとときを

  6. ロッジ舞洲のあじさい展とBBQが【ゲツ→キン】で生放送(終了)