ロッジ舞洲の大寒イベントは和小物たちに心和むひととき 1月20日と21日

和のこころにふれるイベント開催

1年でもっとも寒いといわれる「大寒」が近づいて来ました。心身の強化のために鍛錬しようと、毎年大寒の日には「寒稽古」や「寒中水泳」などのイベントが各地で催されます。

今年の大寒は1月20日(土)ですが、天気予報によると当日は平年よりも若干気温が高めとのこと。そうだとしても、冷気に耐えながら挑む稽古や水泳は想像しただけで震えそうです。

ロッジ舞洲では、寒さ厳しい時季にふさわしく、かじかんだ心がほっこりと温もるようなイベントを企画しました。和小物を中心とした展示販売に加えて、プロフィール用の写真撮影やタロット占いなどメニューは盛りだくさん!

小さくて可愛い和風雑貨やアクセサリーって、見ているだけで嬉しさや懐かしさを感じます。あの感覚は、和小物が持つ繊細さや優美さが、日本人ならではの「和のこころ」に触れて呼び覚ます郷愁なのかも知れませんね。

ロッジ舞洲にご宿泊のお客様でなくてもイベントは入場自由です。どうぞお気軽に足をお運びください。

@entaku 大寒イベントのご案内

【和のこころ】
和小物や和風アクセサリーなどの展示販売を中心にしたイベントです。(日にち別の出典内容は下のメニューボックスでご確認ください)

●開催日時:2018年1月20日(土)・21日(日)11時~17時
●開催場所:ホテル・ロッジ舞洲 本館1Fの大円卓スペース
●入場料:無料

  • 1月20日(土曜日)メニュー
  • 1月21日(日曜日)メニュー
  • イベント案内のチラシ

・つまみ細工×アーティシャルフラワー髪飾り(Bulgarian-Rose)
・アロマクラフト(Bulgarian-Rose)
・和小物(four)
・筆文字アート&ポストカード(まゆみん)
・ビーズアクセサリー(f工房)
・近未来タロット占い(ミエスタイル)
・ポートレート撮影(日永りえ)

・つまみ細工の髪飾り(SAKURA)
・つまみ細工×アーティシャルフラワー髪飾り(Bulgarian-Rose)
・アロマクラフト(Bulgarian-Rose)
・ビーズの花のブローチ(あとりえあん)
・和小物(four)
・ポートレート撮影(日永りえ)

ホテル・ロッジ舞洲

●住所:〒554-0042 大阪府大阪市此花区北港緑地2-3-75
●電話:06-6460-6688 


宿泊のご予約や空き室のチェックはこちら

 

森とリルのBBQフィールドのご予約はこちら

 

関連記事

  1. 本日まで!あじさい展&あじさいマルシェが最終日を迎えました!

  2. 3月イベント

    大阪の桜も満開!ロッジ舞洲の春イベントにお花見がてら来てみない?

  3. ロッジ舞洲恒例!月に一度のワークショップイベントただいま開催中

  4. 舞洲あじさいマルシェ本日も営業中!6月最後の日曜は青空のもと盛況

  5. ホテルロッジ舞洲では6月のフェア本番に向けてアジサイの花が進化中!

  6. 12月16日は弾き語りライブ!心を溶かす透明な歌声に癒される週末の夜